【ブログ更新を日課に】することが大事。らしいよ?【先輩ブロガーさん達のありがたいお言葉も紹介】

ブログ

はいどーもー!

残念アラフォーこと、ナンバーロックです。

 

 

今回は、

「先輩ブロガー達のありがたいお言葉を紹介」

しようとか思ったり思わなかったり。です! ヨイショー!

 

昨日はブログ書くこと難しく考えすぎて迷子になりましたー!いえーい!!

もういい! もういいのっ!!

難しいことは、ポイッポイッポーーイ!! っとね。

俺は書く!そう!ただひたすらに!!

 

なんでかって??

 

偉い先人たちが、みな口をそろえておっしゃっておるのじゃよ・・・

 

「とにかく書け!なんでもいいから毎日書け!話しはそれからだ!」

とね。

 

「ほとんどの人がすぐやめちゃうの!もったいない!」

とね。

 

 

実はわたくしってば、ブログ再開するまでも、

けっこう色んなブロガーさんの発信を見たり読んだりはしてました。

気持ちのどっかでまた書きたいって思ってたんだろね。

 

 

でさ、

ブロガーさんたちは、

みーーーーんな同じようなこと言ってるわけっ

 

【ブログ辞めちゃう理由】

書いても書いてもアクセスが上がらない。

無駄な努力に感じだす。

書くのがキツくなる。

ネタがなくなる。

すぐに広告収益が入らない。やる気なくなる。

バイトしたほうがマシじゃね?になる。

 

 

そしてお空へ・・・・

 

らしいです。

 

 

ほほぉ、、ふむふむ、、、なるほどね、、、と。

 

これってつまりはさぁ、

「最初から ビジネス=仕事 としてスタートしてるからじゃないの??」

って思うわけなんです。

 

いやーこれはキツイ!そりゃキツイって奥さん!!

そんな甘くないっしょ?マジで。

 

世の中に同じような情報ブログが腐るほど有ってですよ?

その中で勝負しようとスタートして、

「アクセスがぁ~、収益が~、なんちゃらちゃ~」 ってさ、

 

そんな簡単に稼げるならみんなやってるし、簡単なら稼げる土壌ですらない。

って思うんです。

 

いま成功してるブロガーさんたちのほとんどは、

めちゃくそ勉強して、

めちゃくそ辛抱して、

我慢我慢でブログ書き続けて、

今の地位があるんでしょう。

(一部めっちゃ運が良くてアッサリっていう人もいるとは思いますが)

 

そんな先輩ブロガーさん達のありがたいお言葉をご紹介します!

(俺のほうが年上だろうけどねっ!泣いてないからねっ!)

 

 

【先輩ブロガー様達のありがたいお言葉】ナームー アリガタヤーアリガタヤー

まずは毎日書きなさい。

ブログのデザインとかサイトの作りなんて後回しにしなさい。

興味のあることから書きなさい。

そして継続しなさい。最低でも半年は続けなさい。

ブログについては書きながら勉強しなさい。

収益化なんてこと考える暇があったら書きなさい。

やってみないとわからないことがたくさんあります。

やりながら成長しなさい。

そして最後に、「いま、やりなさい」

 

 

でたー!! 最後パワーワードきたーー!!

地球に生まれてよかったーー!!!

 

いつやるの?  ・・でしょ!!

 

 

もう一回聞きますよ?

 

 

いつやるの?  せーの!

 

いまでしょ!!

 

はい、いただきましたー。ありがとうございまーす。 (うざいわぁ、、)

 

 

ってことでですね。 (なにが?)

先輩ブロガー様達はみんな同じようなありがたきお言葉をおっしゃっているんですよね。。

 

 

それでは、

「ありがたきお言葉を1つずつ掘り下げてみましょう。」

 

 

・まずは毎日書きなさい。

ですよねぇ、これ大事なんだろうなぁ、簡単なようで大変だと思います。

なんせ家には誘惑が多いですから。テレビにネットにゲームに、と。

 

そして自分で言い訳作って書かなくなる、、と。

「仕事で疲れたし」 「眠いし」 「ゲームしたいし」 等々と。

 

そんな誘惑どもに負けずに書くべし!!ってことですね。

 

 

・ブログのデザインとかサイトの作りなんて後回しにしなさい。

これすっげーわかるわぁ、、、すごい的を得てると思います。

きっとね、デザインやら考えだすと手が止まる。悩む。そして書かなくなる。

 

これ考え出したってさ、「ゴールがない」わけですよ。

いわゆる「キリがない」ってやつですよね。

 

そんなもん後でいいから1つでも多く記事を書きなさいってことですよね。

 

 

・興味のあることから書きなさい。

これも、ですよねぇ、っていう。

きっと先人たちが言いたいことはシンプルで、

 

「興味ないこと書いても自分が楽しめないし、記事の内容も薄くなるし、そして一番大事なブログ継続ができなくなるでしょ」

 

ってことだと思うんです。いやーありがたきお言葉でございます。(ナームー

 

 

・そして継続しなさい。最低でも半年は続けなさい。

つまりは、半年も続かず辞めていく人ばっかり ってことなんでしょうね。

 

そんな早くに結果を求めても無理だと。先輩方は言いたいのでしょう。

継続はチカラなり。 ってことですね。(アリガタヤー

 

 

・ブログについては書きながら勉強しなさい。

これも結局は、「いいからまず書きなさい」ってことで。

 

勉強だってキリがないわけですよきっと。

ぜーんぶマスターしてからやろうなんて理想は捨てなさい。と。

 

そんなんじゃいつまでたっても「スタートすらできない」

「はやくスタートしちゃいなさい」ってことですね。(アリガタヤー

 

 

・収益化なんてこと考える暇があったら書きなさい。

これは自分も考えてた時期ありました。

 

で、なにが問題かと言うとですよ、そういう広告収入だなんだの知識を、

「ブログ始める前から頭に詰め込みだした」ってことなんです。

 

で、なにが起こるかいうとですよ、

「知識入れて満足しちゃってブログ始めないのね」

 

本末転倒もいいとこですよ。

でもこういう人が意外と多いから のお言葉なんでしょうね。(ナームー

 

 

・やってみないとわからないことがたくさんあります。

これは、ここまでのありがたいお言葉に多分に含まれていますよね。

 

「百聞は一見にしかず」「習うより慣れろ」「本を捨てて町へ出ろ」

的なことですよね。

 

要は「実体験が一番の勉強になる」 ってことでのお言葉ですよね。(アリガタヤー

 

 

・やりながら成長しなさい。

これもそう、自分の実体験が一番身になり勉強になるっていうこでしょうね。

 

そしてなおかつ、「歩みを止めるな」 っていう意味でしょう。

進みながら成功と失敗を体験し、そして勉強し、トライ&エラーを繰り返しなさいと。

 

「誰でも最初は下手くそだ」っていうお言葉でしょう。(ナームー

 

 

・そして最後に、「いま、やりなさい」

これはもう説明不要でしょう。

 

なにもあえて言うことはありません。

 

 

ふぅ・・・

準備はいいですか・・・

自分に対して・・・そして世界中のみんなに対しても・・・・

ふぅ・・・スゥ~ ハァ~・・・ポキッ ポキッ・・

いくぜ?・・・・・

 

 

 

いまでしょ!!