アラフォー、久しぶりのブログ開設に燃える。の巻

ブログ

いやー久しぶり ほんっとに久しぶり のブログ。。

 

何年振りでしょうか? たぶん10年以上振り。

たしかアメブロでちょこっと雑多日記を自己満で書いていました。

 

あらから10年。。。。。。

 

 

ついにブログ解放の日が!!

 

 

なんでまたブログやるの? って思うわけで、

理由はね「なんとなく」 うん、それだけよ。

 

 

いや、そうでもないな。。。

だってさ。。。。

 

 

ほらもう21世紀も20年ぐらい経ってるわけでしょ?やばいでしょ?

ずーーっとネット遊びを放棄してたんですね。

 

自分の中ではmixi(ミクシー)で止まってるんです!!やばいっしょマジで。

したらね、もうアラフォーですよ。。うける!!(マジ笑えない)

 

 

だからですよ、ツイッター、フェイスブック、インスタ?、等々を華麗にスルー!!

もうそれは凄い勢いでスルー!!(名前だけは知ってたよ、うんさすがに)

 

この辺をね使ったこともなければ見たこともほぼナシ!(ドヤッ!)

 

 

そんなこんなでですね、思うところが多々ありましてですね、

こりゃいかんぞ と。 時代に乗り遅れすぎてるだろ ということで、

ちょっとは時代に乗れ自分!!このまま爺さんまっしぐらやぞ!

という危機感を多分に感じましてで、、、

 

おうおう上等や!これからインターネッツやらSNS?やらをやってみようじゃないか!

やってやろうじゃないか!!

と思い立ったわけで。。。。

 

 

んじゃなにからやるん?? という話しになりますよね。

 

んでね、

「あー俺ってば昔ブログやってたなぁ・・・じゃブログからやるか?」

っていう浅い思考のもと、ブログからまたやってみようかなーって(テヘッ)

 

んじゃーよー、あんたブログでなに書くの?  って話しで。。

SNS最盛期を華麗に鬼スルーしてきたアンタがなに書くの? って話しで。。。

 

で、思ったわけです。

えぇ、、てか今まさに思ったわけなんですよね。。(この見切り発車感よ!素敵)

 

 

鬼スルーしてきたネット社会やSNSを受け止めようじゃないかと!!

あのときはスルーしてゴメンと!!さぁおいでと!!(なんなんこいつ)

 

そう、もうおわかりでしょうか?

 

 

ズバリ!!

 

SNSを勉強しながらマスターしていく過程を書いていこうじゃないか!と。

恥を捨てて今から勉強していく過程を世界に大公開しようじゃないか!と(大げさ)

あの頃を取り戻すリメンバー的な!(意味わからん)

 

 

そうこれは完全に・・・・・

今更感ハンバねーっす!! まじ恥ずかしいです!!

 

 

でもね、思ったわけですよ、、、

 

自分と同じようなアラフォーは必ず全国に潜んでいると!!

あの怒涛のSNS発生時に乗り遅れた人が!!

 

 

だってさぁー 思い出してみてくださいよあの頃を・・・

若い子は知らないべなぁ・・・なんていうかねぇ、、

あの頃はね、、

 

インターネットの進化が速すぎたの!!いやほんとに!!

昭和生まれからしたらすんごい20年だったの!!

うちらはテレビの歌番組をラジカセで録音してた世代なの!!(これ切実に伝えたい)

 

だからもうそれはそれは激動のインターネット時代スタートだったわけです。

進化もめっちゃ速くて、どんどん新しいことがインターネットに登場してくるわけで。

なので同世代で共感してくれる人はけっこういるんじゃないかと思うんです。

 

だからね、そんな乗り遅れた同世代アラフォーのためになるような、

「俺もいい加減やってみるかー」

と思ってもらえるようなブログをまずはやってみよう!と、

これ書き出してから思いました!!(ザ無計画の極み)

 

っていうものの、これらはあくまで最初に書こうと思うブログって感じで。

後々は色々書きたいことや、自分の経験談とか有益な情報とかを発信できるようなブログにしていきたいなーって思っています。(ほんとかねぇ・・)

 

 

ただね、やっぱりね、まずはね、思うことはね、

読み物として楽しいもの、これだと思うんですよね。

1人でも見てくれる可能性があるわけで。。。

 

読んで楽しかった って思えるようなブログ。ありますよね。そういうことですよね。

 

なので、あまり固く構えず考えすぎず、

自分の言葉で楽しくブログやっていこうと思います。

 

 

では・・・

自分勝手に・・・

楽しく・・・

できれば誰かの役に立ち・・・

あわよくば広告しゅうにゅ(ゴホッゴホッ・・・

 

出撃じゃーーーぃ!!!!